ちまちま

低収入アラサーOLの雑記。肌が弱いのが悩み。

メイク収納にキッチンワゴン!

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

GWに実家を出て、新生活が始まりました。

生活しながら色々必要なものを買いそろえて、やっと落ち着いてきました。

個人的に使い勝手がよくて気に入ってるのが、キッチンワゴン!

色々種類があって迷ったけどほどほどの価格帯で安心の山善

高さが調節できるタイプです。

私はこれを化粧品の収納に使っています。

 

最初は鏡つきのメイクボックス(メイクワゴン?)的なのを買おうと思ってたのですが、

化粧水とか高さがあるものを買った時に蓋が閉まらなかったら嫌だし、それを心配してモノを選ぶのもめんどくさい!あとついてる鏡も高さが合わなかったら嫌だなぁとか色々考えた結果、

f:id:morohe22:20230622000800j:image

これをどーんとソファの横に置いて、リビングでメイクしてます。生活感丸出しですが、使い勝手はかなり良いです。

・鏡をテーブルの上に置いてテレビを見ながらメイク

・鏡このままで床に座ってメイク

・鏡このままでソファに座ってメイク

上記3パターンすべてに対応できます。

あと、収納力もバッチリです。想定の倍入りました。

なんとなーくですが下記のように分類して収納しています。

1段目:鏡、基礎化粧品など高さがあるもの

2段目:ベースメイク、ポイントメイク用品

3段目:電動シェーバー、ネイル用品など雑多

実家で使ってたプラスチックやアクリルケースなどをほぼそのまま使って収納できたのも良かったです。

 

生活感丸出しでいいからいっぱい収納したい・収納考えるのめんどくさい人におススメです◎